2019年03月28日

アクア 磨き ガラスコーティング

本日の施工事例は トヨタ アクア です。

 

最近の入庫いただくお車はほとんどこのような状態。花粉が降り積もったボディに雨が降って汚れ方がハンパではありません。

 

 

洗車をすると花粉自体の汚れは落ちますが、花粉による塗装ダメージが発生しています。映り込む照明の周りがプツプツになっているのが確認できます。いわゆる「花粉ジミ」です。

画像だと照明の周りだけに確認できますが、全体がこのような状態になっています。

 

 

花粉ジミを除去した状態。照明周りのプツプツが無くなりました。ここから研磨をしていきます。

 

 

ボンネットに派手目のキズがあります。鳥フンを落とそうとタオルで擦ってしまったとの事です。

 

 

研磨後。かなり改善されました。一本のキズでも、キズの付き始めは深く入りがちなので、若干残る部分がありました。

 

 

完成しました。

今の季節は置いておくだけで花粉、黄砂が降り積もり、にわか雨で積もった汚れに水分を含ませ更にひどい状態にしてしまう。そんな事の繰り返しになってしまい、結局汚れるんだからと洗車がおろそかになってしまいがちですが、塗装面にダメージが発生するのを防ぐ意味でもやはり早めの洗車は欠かせません。個人的には一年で最も頻繁に洗車をするべき季節だと考えています。

ユーザー様にはマメな洗車を行う事が、自分で出来る一番のメンテナンスだと日頃からお伝えするようにしております。

この度は多くの施工店の中から当店にご依頼を頂きまして、誠にありがとうございました。お客様の良きカーライフの一助になれば幸いです。

 

福島、米沢でお車の磨き、コーティングをご検討されている方は、是非マッカーポリッシュにご用命ください。