2018年09月15日

アルファード 磨き ガラスコーティング

みなさまこんばんわ。

当ホームページ内に開設いたしましたブログには初の投稿になります。

過去の記事をご覧になりたい方は「エキサイトブログ マッカーポリッシュ」で検索いただければ当店のページが見つかります。

さて、初投稿のお車はアルファード ソリッドブラックです。

 

側面にはかなり目立つ深い線キズがあります。フロントフェンダーからリアフェンダーまで長いキズが付いていますが、ボディには凹凸がありますし、キズの付き始め、引っ張られていく過程、キズのフィニッシュまでとキズの深さは一定ではありません。

 

研磨後の画像です。キズが深い!ペーパー研磨で線キズの角を落とし、均すイメージでバフ掛けを行いました。曇り空の屋外で少し離れて立っていても分かるレベルのキズが、近づいてしゃがんで斜めから見て分かるくらいのキズのレベルにまでなりました。

完成です。と書くと簡単に完成してしまったようですが、多数の工程を経た結果なんです。

 

鏡面化した漆黒のボディを高硬度ガラス被膜で覆いました。気持ちのよい撥水が特徴ですので、大変なお車ですが楽しみながら日々のケアをして頂ければと思います。

この度は多くの施工店の中から当店にご用命を頂きまして、誠にありがとうございました。

お客様の良きカーライフの一助となれば幸いです。