2021年02月06日

アバルト500 キズ研磨

久しぶりの投稿になります。

アバルト500の研磨のご依頼をいただきました。

 

フロントバンパー右前の画像です。

山形県からお越しのお客様の駐車場は消雪設備があるらしく、雪を解かすために地下水が噴出しているそうです。その噴出が一定ではないため、普段は直接車に地下水がかからないように対策をしていたそうですが、たまたま長時間かかり続けた結果、ボディが変色してしまい、それを落とそうと荒いスポンジ(鍋の焦げなどを落とすものと思われる)で擦り過ぎてキズだらけになってしまったとのこと。かなり深めの擦りキズが無数について、塗装面が完全に艶消し状態になっております。

 

研磨後です。お車の経年数、形状、キズの深さなどを考慮して、熱をかけずに小範囲ずつじっくりと研磨をさせていただきました。

 

バンパーに比べてフェンダー、ボンネットはそこまで艶消し状態にはなっていませんが、やはり深い擦りキズは多いです。

 

硬い塗膜に入った深いキズには難儀しましたが、すっきりとなりました。

 

正直、深すぎる擦りキズは残るものもありましたが、かなり目立たなくなり、艶は完全に復活させることができました。

 

この度は多くの施工店の中から当店にご用命をいただき、誠にありがとうございました。

お客様の良きカーライフの一助になれば幸いです。

 

福島、山形、宮城でお車の磨き、コーティングをご検討されていらっしゃる方は是非、福島西インター近くのマッカーポリッシュにご相談、ご用命ください。

 

福島市成川字上谷地24-1

024-546-8839

車の磨き、コーティング専門店 マッカーポリッシュ