2018年10月08日

新型ジムニー 磨き ガラスコーティング

みなさまこんにちは。

本日ご紹介させて頂きます事例は、スズキの新型ジムニーです。

人気が過ぎて納車まで一年待ちがざらなようですが、奇跡的に注文とデリバリーのタイミングが良く、早期納車となったようです。

 


新車とは言え、お客様の手元に届くまでには様々な過程を通ります。何らかの過程に置いて塗装面に擦り傷が入ってしまったと思われます。

 


研磨を施した修正後の画像です。

 

 


上の2つの画像は側面に付いた修正跡(バフ目)です。「なぜ新車なのに修正してあるんだ」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、製造過程に置ける若干のゴミの混入等は避けられないのかもしれません。それらを各メーカーで磨き修正した跡なのですが、この跡が結構目立ってしまっています。

 



修正跡を修正してバフ目がなくなりました。

 

 


リアに装着されているスペアタイヤのカバーにも磨き目が残っていました。

 


修正後です。

 

 


ピラー部研磨修正前

 


研磨修正後

 

 


水平面(ボンネット、ルーフ)には、シミが結構目立っています。

 


シミ除去後です。

 

完成画像です。


どにかく無骨な男っぽいかっこよさが際立つ新型ジムニーですが、女性のご契約者も多くいらっしゃるとの事で、枠にとらわれない感性で車を選ぶというのはとても気持ちのよい事だと思いました。女性が颯爽とジムニーを操っている姿は、とてもかっこいいと想像してしまいます。

この度は当店にご用命を頂きまして、誠にありがとうございました。良きカーライフを!